九紙ノ×ハコ

通称:カオス日記。趣味とか色々(こっちは主にゲームやらアニメやら絵とか



タワーオブアイオンCBTプレイしてみた

aion2

今回はSSもちゃんと撮ってきたよー

やっぱりアイオンといえば対人!

ということで、今回は対人メインで活動してみた
天族制限かかってて作れなかったので深い恨みが(笑

対人時はSS撮る暇ありませんでした(笑
主に次元の切れ目から進入してきた相手(こっちから進入はなし)
まず、私のスペックは弓24レベル
その付近の装備一式(内レジェンド装備2つ)
武器強化+4
スキルはレベルに準じます
魔石はクリと回避そしてHP少々
封魔石(上級)使用

1対1編
要塞周辺うろうろしてたら天族1発見。
職はチャント
とりあえず、下がり射ちで来るだろう道にトラップ置いといてー
ハイドして先制し、スキル叩き込みながら後退。
(弓は近づかれたら終わるw)
グルーとポイズントラップ発動したらひたすら射ち込んで終了。
POT2つ使用。
割と奇襲が成功したのか流れどおりにいけた。

次は塩砂漠うろうろしてたらソード発見。
ハイドして様子伺い奇襲。
従来通り引き射ち。
相手さんもPOT使用+プレート装備なので硬い(´・ω・`)
空中束縛されたがなんとか生存したけどー
長引きそうだった+近場にペア狩りしてる人いたのでそこに誘導。
(さすがアイオン、ペアさんが認識して速攻参加)
敵逃走するも撃破。

あとは敵キスク(復活場所設置物)置いてある場所発見しましてそこで待機。
出てくる弱ったのを2人屠ったあとキスク破壊。

結論、弓で1対1だと決定力にまだ欠けるような気がするかなー
ちなみに死亡1回しまして、天族弓に(´∀`)
POT尽きてたのが運の尽きさ!

集団戦。
砂漠で集団発見する。
まずいと思った矢先、全員に追いかけられてフルボッコ。
火山で3人発見する。
ヤバイと思った矢先、後ろにもいて(ry

なのでとりあえず、同じ魔族の群れに合流してー
ぶつかり合ってみる。
とりあえず、スキルフル使用で、逃走してる相手は遠距離から鈍足か睡眠メインで足止め。
逃走してない敵には遠距離からコツコツと。
あと味方起こし。

これはレギオンに入ってたほうがよかったかもしれないなぁ
CBTだからレギオンは別にいいかと思ってたけど、こっちから進入する際みなで進入とかできる気がする。

OPTではレギオン入るか作るかしたほうがいいのかもねぇ(´・ω・`)
リアフレ2人やる予定だから合流できたら作ろうかのう

あとは自キャラSSとか。
魔族いいじゃないか。
黒い翼の何が悪い!w

aion1

あ、ちなみに魔族は戦闘時に目が赤くなるという・・・!

aion3




某SNSに書いてたものですが(笑

アイオンクローズドβテスト始まったよー!

開始前からお隣さんに教えてもらって注目してたんですが。
当選したのでやってみた。

まず3Dグラはやっぱり綺麗だった。
キャラ作成もパターン豊富でなかなか・・・
体格とか身長とか肌の色も変えれるのはやっぱりいいねー

ゲーム内容はまず天族と魔族から選ぶんですがー
私は魔族で(黒い翼いいじゃない!)色々試してみました。
まずは風景なんですが魔族の世界は暗めの幻想的な感じがいいねー

降り立ってまず2分くらいMOBとかで基本動作確認
(ネットゲーは大体操作的に似てるので説明見ない)して
クエやりつつMOB狩りとかちょろちょろやって
最初の町に行きスキル覚えひたすら狩る。
(最初はクエで経験もらえるので操作慣れる傍らこなす感じ)

そんなこんなで1次職から2次職になりましたよと。
(自分は1次はアサ&アチャ共通、2次アチャ)
そして、ねんがんのひこうすきるをげっとしたぞ
なかなかこっちの操作には慣れなかった(笑
でも基本上手く使えばどこでも飛べるっぽい
やってる人は段差とか上手く使って滑空してみてくださいw

ていうかいずれ空中戦闘とかでてきたらどうしようw


戦闘はさすがにスキルは派手でよく動く感じ
初期でもスキル結構覚えるのであきはしない

ゲーム内でマクロ(スキルやら動作)組めるのでー
操作苦手な人にもマクロはお勧めかなー
自分は操作したい派なんでマクロは最低限
(連続スキルの一括りでマクロ化、弓で戦闘中詰められたら
双剣持ち替えそしてスキル使用のマクロ化)

特に持ち替えの動作は普通にやるとめんどいし、
弓と近接スキルなんでスロ切り替えないといけなくなる
そして弓で削ってるのでマクロで終わる。
(あ、ちなみに打たれ弱いんで囲まれると死ぬよ?w)

そして一番の理由はキャラ戦闘中よく動かすのでw
ちなみに背後とって攻撃すると威力アップなんてスキルもあるくらいですしー

個人的にアサシンかなり楽しいかもしれない
剣士も結構動くっぽいのでやったら楽しいのかもしれない

あ、ちなみに一応戦争ゲーです。
勢力図とかによって物価とか手数料とか変わるんで戦争ゲーです。
ちなみに天族v魔族v竜族(NPC)なんで三つ巴の戦いなのかな?
ある意味楽しみです。

あと種族間バランス考えてるっぽくてどっちかが多いとー
その種族作れなくなるっぽいので注意ね

まとめ
・自キャラは魔族アーチャーでやった。
・戦闘は結構色々するので飽きは来ない感じ
・悪く言うとスキルゲー
・飛行がアツイ!飛行が・・・!
・途中で2次(ディーバ化)になると採取クエ詰まるとこあり
(まぁ、CBTだしね)
・間違いなくグラ関連は綺麗
・必要スペック高め
・マクロ活用かなりいいかも


感想(かなり個人的)
やばい、やっぱりはまりそうだw

職悩むなー、でもやっぱり動く職か遠距離が楽しいから
候補的に3つに絞れたなぁ、よかったよかった。

職についてはお隣さんと相談して決めようw

タワーオブアイオン

クローズドβテスト開始してます。

当選しちゃったので現在プレイ中

いやー、詳しく描かないけど面白いですねー
早くオープンβ開始して正式に移行しないかねぇ

ちなみに必要スペックやばいですね。

おひさしぶりですね!

工事します!

なお、工事中につきましてはメイドが対応いたしまs

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

九紙枝

Author:九紙枝
ヴィジュアル系バンド大好きです。
カラオケやら絵を描いたり、まぁ色々とー
最近は初音ミク中毒に感染しっぱなし。
フィギュア関連も色々と・・・・?

現在アイオン引退中

当ブログはリンクフリーですので好きにどうぞ
でもコメントで一言くれるとありがたいです
相互リンクも歓迎します

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

